オレ仕事ブログ

仕事で思ったことなどを書いていく雑記ブログ

仕事の悩みなどについて

今の会社に入って大体4年です。建築系のデザインをしている会社です。

 

建築というか内装ですね、お店をつくる時の中のレイアウトなどを図面にする仕事です。

 

仕事自体は面白いんですよね。パソコンでCGやパースを書いています。

 

でも、残業がかなり多い。そして、急な変更もかなり多いです。

 

初めから完璧にやるのは難しいとわかっているんですが、もう少し何とかならないのかな~と思います。

 

これは先方さんというよりも営業の人に原因があるようにも思います。大きな声では言えませんが……。

 

でも、営業がいないと仕事そのものがないですから、感謝してますけどね。

 

「もうちょっと上手くしてよ」なんて言えませんよね。

 

明日は土曜日ですが、出ることになりそうです。

 

結構急に決まりました。

 

特に予定はなかったので、休みが潰れることは何とも思わないんですけど、サービス出勤になりそうで嫌なんですよね。

 

というか、残業代だってろくにでないし、休日出勤も手当なしとか普通にありますからね。

 

地方の零細企業なので仕方がないです。

 

この前なんか、先輩が上司の引っ越しの手伝いやらされていましたね。

 

これを聞いた時は、転職の二文字が頭をよぎりました。というか、今でも転職は考えているんですけど、30代での転職っていうのも勇気がいりますね。

 

新しい会社になったとして、1から人間関係を構築するのとかマジ面倒じゃないですか。

 

だったら、今の環境でダラダラやるのも仕方がないのかな~って思いますよね。

 

皆さんは転職とかどう考えていますか?

 

僕は正直怖いですね。

 

なんか、自分の市場価値みたいなのがはっきりわかってしまうのが嫌なんですよね。

 

「えっ、俺の価値ってこれっぽっち!!」みたいな…。

 

だから転職サイトとかに登録する勇気はまだないっすね。

 

でも、マジで転職を決意したら転職サイトを使うと思いますが。

 

う~ん、ブログを始めたんですけど、自分の考えをまとめて書くのって難しいですね。

 

今日はこの辺でおやすみなさい。